自分の好きなこと・思うこと

自分で思ったことを何でも素直に書きます!

新卒の就職活動

なんか、急に思い立ったので
就職活動について書いていきます。

私が大学を卒業して
8年が経過しようとしています。

何月から就活始めたかなー
って思い出すと、、、
2月とか3月から始めてたと思う。
そして、4月とか5月には内定出てたと思う。

あの頃もインターンとかあったけど
周りは誰も行ってなかったな。

で、夏休みは大学で卒論やってました。

最近はどーなってるのか気になって
調べてみました!



f:id:kouta19840609:20160301111139j:image

夏休みに面接なの?!
スーツになれてない大学生がスーツ着て
暑くても上着脱げなくて?

えっ?!

学生最後の夏休みは??

つか、インターンってそんなに大事なの??

突っ込みどころ満載ですね。


このサイト見るだけだと
インターンをやっても
離職率は変わらないんですね。

そんなことなら最後の夏休みはたくさん遊ばしてあげればいいのに。

これから就活生を始める皆さん
悔いのないように!