自分の好きなこと・思うこと

自分で思ったことを何でも素直に書きます!

ハリー・ポッター

なぜか知らないけど
今ごろになって
ハリー・ポッターブーム到来です。

ブームの時、確か私は高校とか大学生。

本を読むことが嫌いだったから
ブームに乗り遅れ
映画になっても乗り遅れた波に乗らず。

気が付いたら今になってました。

きっかけは、GWに暇だから
DVDを借りたんです!

そしたら、次が見たくなりの連鎖。
止まらない。
この歳でワクワクが収まらない(笑)

いてもたってもいられなくなり
Amazonさんで購入しちゃいました!

そう

Blu-ray BOX(笑)

まー安かったし!

でも、見てて色々気になる単語とかを
ネットで調べてたら、ますます気になる。

映画の尺に合わせるために
原作を短くすることで生じる
例のやつですよ。

だから、、、

原作も読みたくなってきちゃったのです。

あー今頃きた、ハリー・ポッターブーム。

若い頃に来てればみんなと話せたのになー
って思う今日この頃。