自分の好きなこと・思うこと

自分で思ったことを何でも素直に書きます!

親切はしない方が良いのか

昨日(1/17)の21時に自宅マンションのエントランス入り口でクレジットカードを拾った。

直ぐにカード会社に連絡。
しかし、営業時間外で連絡着かず。

きっと同じマンションの人かなと思い
郵便ポストの名前を確認しに行ったけど
セキュリティ面で名前書いておらず分からず断念。

翌日朝からカード会社に電話。
込み合っているようで中々でない。

数分後やっと繋がり手続き。

なんか、自分の名前と住所聞かれた。

1週間くらいで封筒届くから送れとのこと。

えっ?!

1週間くらい私が持ってないといけないの?

カード止めてこちらで破棄じゃダメ??

これくらいやれよ!って思うかもしれないけど人の大切なものを1週間も持っていたくない。それに、私だって社会人。
時間が余っている訳じゃないんだよ。

今度から落とし物見付けても拾うの止めよ。