読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の好きなこと・思うこと

自分で思ったことを何でも素直に書きます!

論破動画

論破動画って中2病くすぐりますよね(笑)疲れてる皆さんに 論破動画を見てすっきりしてもらいたいです。中2病に浸ってください。

家の購入に迷ったら 1話目

私の現状 独身(彼女有)正社員(SE)年収500万円東京住み賃貸マンション(1K) 月10万円 付き合って約4年の彼女がいてプロポーズはまだしていませんがお互いに結婚を考えています。 彼女の性格はとても内向的で人と群れる事が得意ではないため友達は少ないです。…

子供を持つ親御さん

先日私は東京おもちゃショーに行ってきました。中は子供連れ、カップル、様々な人がいました。私も彼女と行ってきたのです。展示内容も私の子供の頃とは違うおもちゃもありましたが、私が子供の頃にもあったおもちゃも根強い人気でした。新旧のおもちゃが処…

戦争

本日午後、アメリカのオバマ大統領が広島を訪問した。戦争を知らない私が原爆の被害にあっていない私がこんなことを言っていいのか分からないが大変嬉しく思った。そろそろ任期が終わるからとか形だけだろとかいろんな意見があると思う。でも私は嬉しかった…

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師皆さんはご存じでしょうか?私は子供のころからアニメに漫画に映画全てを見てきました。漫画のなかでも綺麗に終わりを迎えている数少ない作品の1つだと思っています。内容は暗い部分もあるにも関わらず苦悩もあるにも関わらず全般を通して頭の…

IT ~仕事現場~

私は社会人8年目IT業界で飯を食ってる。社蓄やIT土方など言われる業界。世間ではブラック企業が多いと認識されていると思う。こんな業界にいる私の周りで起きること嫌なこと・楽しいことを書いていこうと思う。

ハリー・ポッター

なぜか知らないけど今ごろになってハリー・ポッターブーム到来です。ブームの時、確か私は高校とか大学生。本を読むことが嫌いだったからブームに乗り遅れ映画になっても乗り遅れた波に乗らず。気が付いたら今になってました。きっかけは、GWに暇だからDVDを…

キャプテンアメリカ シビル・ウォー

シビル・ウォー見てきました!ざらーっと言うと、仲間についてですね。この前のエイジ・オブ・ウルトロンでも仲間・親友が焦点だと私は思っています。仲間の存在で善悪が異なり今の最善の選択も異なってきますよね。私には親友と呼べる存在はいないけど今回…

新卒の就職活動

なんか、急に思い立ったので就職活動について書いていきます。私が大学を卒業して8年が経過しようとしています。何月から就活始めたかなーって思い出すと、、、2月とか3月から始めてたと思う。そして、4月とか5月には内定出てたと思う。あの頃もインターンと…

マイ・インターン見た!

皆さんご存じですか?映画 マイ・インターン主演はアン・ハサウェイロバート・デ・ニーロこれだけの情報だとデ・ニーロが上司でアン・ハサウェイがインターンって思うと思うけど、、、逆なんです!は?って思うかもしれないけど逆なんです!!なんか、興味湧…

今週のお題【わたしの部屋】を書いてみた

今週のお題「わたしの部屋」この写真を見てわかると思いますが 独り身を満喫するような部屋です。私は『アイアンマン』が大好きで 1ヶ月に1度はDVDを見直します。トニーの皮肉っぽい言い回し ヒーローすぎるヒーロー 目を引き付ける近未来の世界観 上げれ…

"羽田空港 第2ターミナル タイムラプス 2" を YouTube で見る

羽田空港 第2ターミナル タイムラプス 2 - YouTube

この宣伝動画凄く良い!

各社のCMって分かりにくかったり見てて楽しくなかったりしませんか?そんな中、こちらのCMは大人でもワクワクする。是非観てください。『パズドラレーダー』イメージトレーラー - YouTube

"羽田空港 第2ターミナル タイムラプス" を YouTube で見る

羽田空港 第2ターミナル タイムラプス - YouTube

オデッセイ

本日はオデッセイを観てきました。2時間30分の長編映画。出演はマッド・デイモンボーンシリーズの主演で有名なあの方です!内容は、、、すごーくワクワク!上映中ワクワクが止まらなかった。感動はない(笑)でも映画って感動だけが全てじゃないですよね!カッ…

家のカギ!

私は普段、会社に出勤する際には鞄を持たない。理由は鞄に何も入れるものがないから。セキュリティカードは常に首から下げ保管している。財布は定期と1つにしてコートのポケット。スマホはスーツの内ポケット。鍵はキーケースに入れてズボンの左ポケット。…

パディントン観た

先日、パディントン観てきました。ネタバレせずに話すと可愛い。これだけです(笑)内容が濃いわけでもなければ薄いわけでもない。子供向けですね!あ、大人も十分楽しめます。その日は凄く子供が多くいろんな場面で笑ってました。もちろん、私も笑ってました…

親切はしない方が良いのか

昨日(1/17)の21時に自宅マンションのエントランス入り口でクレジットカードを拾った。直ぐにカード会社に連絡。しかし、営業時間外で連絡着かず。きっと同じマンションの人かなと思い郵便ポストの名前を確認しに行ったけどセキュリティ面で名前書いておらず…

暖かい!

何か、今季暖かいよね?俺だけじゃないよね?会社にコート着ていってないもん。温暖化の影響なんですか?んー暑がりな俺にとっては大迷惑な話だ。

箱根で年越し!

今年の夏の終わりに愛犬が20年の生涯をとじた。家族みんなで育てた愛犬が父と母にとっては20歳の息子。俺と兄にとっては20歳の弟。家族みんなが悲しみに包まれた。今年は悲しい辛い1年だった。でもみんな頑張った。来年に向けて家族で箱根からスタートです…

ららぽーと船橋

年末を味わいにららぽーと船橋にきてます。なんか、凄く安いのね!なになに、セール?現物確認して買いたい派の私にとってはこのセールは嬉しいな。ネットよりも安いかもー。遅い昼食済ませたからもー1周してこよー!

第九

本日は母の第九の発表会でした。場所は東京芸術大学奏楽堂。初めて入った。中はパイプオルガンがあったりして凄く立派。そもそも第九を、はじめから最後まで聞いたのが今までなかったから感動でした。クラシックって敷居が高いのがダメだよな。もっと近くの…

MARVEL作品時系列

1.『アイアンマン』(2008)2.『インクレディブル・ハルク』(2008)3.『アイアンマン2』(2010)4.『マイティ・ソー』(2011)5.『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)6.『アベンジャーズ』(2012)7.『アイアンマン3』(2013)8.『マイティ・…

I'm iron man

iron manを観てから私はiron manのファンになってしまった。30歳になり収入も幾分か増えてきたことをきっかけにフィギュアを買うようになったり。iron manは男心をくすぐる作品だと私は思う。観ていて、格好いいしか思えない(笑)主人公のロバート・ダウニーj…